FC2ブログ

Entries

どこでどう違ごたんやろ・・・!

今回は名古屋に向かって朝3時半に出発しました。

NHKラジオでリヤカーを引っ張って世界を旅する長瀬忠志さんのインタビューを再放送していました。

‘立ち止まっていても、何も動かない’「人間うごかなあかんちゅうこっちゃなぁ」
‘耐えて、耐えて、悲しくなっても耐えていけ’ 「辛抱が一番肝心やかぁ!」
‘野で食べ、野に宿り、野を歩く野人になれ’ 「結構野生なんやけどなぁ…」

「なるほどなるほど」って自分に当てはめながら聞いてました。

彼は4年生の時初めての遠出、6年生と一緒に校区を20km自転車で走って楽しかったのがきっかけだそうです。

僕も小学4年の時、吉川のバス停から2km歩いて展覧会のあった曽我部小まで行って、そこから3km歩いて亀岡駅近くでお好み焼き食べたら「もうバス賃ない。」という6年生が出てきて、自宅まで12km歩いて帰ったんやけどなぁ…17kmや!

彼はアフリカの砂漠やモンゴルの草原で夜空を見上げ「明日はきっといいことがある」って言ってた母親を思い出しながら苦しさに耐えるという!

「なんや?温ぅ~」飲もうと横に寝かせた魔法瓶からお茶が座席に…「もぅ~ おかんまた魔法瓶ゆるめたままや!」 確認しなかった自分を棚に上げて…


歳も一つ違い!4年生の頃はそんなに変わらへんのやけどなぁ…

リヤカーで世界へ!  折りたたみリヤカーでイベントへ… 

どこでどう変わったんやろぅ…  まぁいいか!似たようなもん。似たようなもん。。。


6時半、会場に着きリヤカーを下ろしてみたら パンク!あっちゃぁ~!!!!
雨の中カッパを着たら、ビリィ! 袖が取れて… もういいわ!

CA3I05581.jpg
CA3I05591.jpg
CA3I05611.jpg



前日搬入の友人に台車を借りて、雨の中7往復どうにか搬入完了! 

セッティング、いつもの脚立の代わりの椅子に足を…バキィ!まぁいいかぁ~ 
座る椅子は知り合いに借りたらいいんやし…


「せやけど売れへんなぁ…」 「ビールでも飲んで馬力つけよぅ!」
椅子の横にビール置いて接客して、3分して椅子に座ってビールを飲もうとしたら、

「えぇ、なんの臭いやこれ?」

「えぇ~~~誰や!タバコの吸殻入れたん! まだ一口しか飲んでへんのに…」


「ここは禁煙や! 飲食も禁止やけど……」






スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://deepsouthusa.blog.fc2.com/tb.php/19-edf0a337

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Deep South

Author:Deep South
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

FC2拍手ランキング

FC2拍手ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR