FC2ブログ

Entries

87歳手刈りの頑張り!56歳徹夜独りでの頑張り!

今年の秋は日曜ごとに雨にたたられ、稲刈りが思うようにはいきませんでしたが、
航空祭から帰ったあと、Vベルトが切れたり足場が悪く株の上に乗って手刈りというアクシデントもありました。

87歳手刈り頑張りました。やっぱり「やらなあかん!」っていう使命感というか気の問題なんやねぇ…
あきらめたり、あかんわぁ、無理~って言葉は無いんやね! 
どうにかせぇな!って思うことなんやねぇ… 老若男女関係なく人によるんやろうけど。。。

まぁ一週間頑張りました!!
‘キヌヒカリ’なんで刈り取り時期少し遅れましたが、台風来るまでに刈り取り終わりました!

102.jpg
航空祭は当日夜中2時より門の前に並び(4台目)、3時半開門、入場票やIDのチェックを受けて、運動場に車が順番に整列、5時半より出展場所に移動、7時半スタートです。

かなりきついです。今年は雨の中の準備!3時半終了!トイレも行けず… 
まぁ、一人でやってる人他に誰ももいませんが…

後片付けしたら、出展場所の掃除です!! 糸くず一つ落ちていてもだめなんです。
今年のチェックする自衛官は右手を左右に振りながら地面を注視しながら歩き細かくチェックしていました。
すごいチェックの仕方でした。

老夫婦の出展者は何度も何度もちりを拾わされていました。

掃除OKをもらい、IDカードを返し、やっと門をでられます。。。

101.jpg
帰ったのち、FAXで売り上げの報告をします。

やれやれです。。。来年も頑張りますよ勿論!


 PS 航空機等の写真無くてすみません! 来年は撮るように心がけます。。。





スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://deepsouthusa.blog.fc2.com/tb.php/14-017c6dbd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Deep South

Author:Deep South
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

FC2拍手ランキング

FC2拍手ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR