FC2ブログ

Entries

草引きの後、割烹料理店へ!

起床後、朝ごはんの用意をするまでに朝顔を見ながら草引きを…
夕方、晩ごはんの用意をするまでに夕顔を見ながら草引きを…

地面に向かってせっせせっせと草引き! でも顔をあげると、
「おはよう、今日も頑張れ」って赤い顔が見えて、
「今日も一日お疲れさん」って白い顔にが見えて……
まぁまぁそんな爽やかな感じなんやろねぇ。。。

涼しいときに、仕事の合間をぬって、毎日毎日少しずつ少しずつこつこつこつ
これが田舎の必要以上に広い屋敷の維持管理法なんやねぇ。。。
年配の人は偉いねぇ…先々僕にもできるかなぁ…

僕もこつこつHPバージョンアップしてますよ!
今日Cake と Mam'spatchwork 拡大画像入れました。見てね!

こぶりな朝顔と引いた草の塊 と 夕顔
CA3I0393.jpg
CA3I0385.jpg

そんな‘こつこつ年配’の労をねぎらうため?、水曜日にかねてよりの懸案事項であった、
いとこがやってる天満橋近くの割烹料理店に昼ごはんを食べに行ってきました。

僕も料理結構いけてるほうやと自負してるんやけど、
吟味された材料まろやかな中にキュートな味、さすがプロやねぇ!

特に鯛のお出汁にほんのりと味噌を加えた蛤の御つゆは
ぽわぁ~~ん 何処までいくねん’って感じで、ほんとうに美味しかった!!


CA3I0397.jpg


やっぱりほんまもんを知ってはじめて、パッチもんもわかるんやしねぇ!
貧乏はいいけど、貧乏臭いのはあかんねぇ。。。

いとこの仕事着初めて見たけど、高下駄似合っていたなぁ!
朝の仕入れから深夜まで、睡眠少なくよううごいてるなぁ…!
うごいている人見るとほんと気持ちがいいねぇ…自分の路線で…明るく爽やか!

また一人頑張りを貰える人ができました。
箕面有料道路通れば1時間、秋の収穫終われば頑張り貰いに行くつもりです。


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://deepsouthusa.blog.fc2.com/tb.php/12-35289e3c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Deep South

Author:Deep South
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

FC2拍手ランキング

FC2拍手ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR