FC2ブログ

Entries

ありがとうございます!

昨日はお盆で弟夫婦が帰って来ていました。
この時期ここ6,7年阿蘇ハーレーMTGに出かけていましたので、自宅で過ごすのは久しぶりです。

昔から僕んちの農業はイベントのごとく大勢でワイワイやるのではなく、
仕事の合間をぬって、ローテーションを組んで時間を最大限生かすようにやってきたので、
一つの作業を他の者が見守っている光景はありません!

一人が機械を使っていると、他の者は何かを見つけ手をうごかさなければなりません!
1分以上手がうごいてなければ、即レッドカード!
小さい頃からそんなつもりでやってきました。常にうごく、盆も正月も関係ない…

そんな意向を理解してくれているので、
来るなり裏の畑の草刈り等々やってもらいました。
勿論、僕も栗畑の木の後始末に汗だくです!

弟の奥さんも、家に入るなりお供えの手伝いとご飯の準備!
ご飯の予定、メニューが変わっても臨機応変、テキパキと…!

普通一方がテキパキうごけば、一方が冷静かつ正確にうごくって感じなんやろけど、
この夫婦は両方テキパキうごいている。相乗効果になっていい感じ!
とにかく、両方良くうごいている。それが娘たちにも良い影響を与えているんやろねぇ…

今年のお盆は弟たちのおかげで、家の仕事ができた充実感と汗をかいた後のビールと一年ぶりのすき焼きを母親共々美味しくいただきました。

ありがとう!今後とも手助けよろしくね!



PS 新三共胃腸薬の缶から太田胃散の缶に変えてから、
  2缶目ですが缶の内側のナイロンの蓋の裏側にサジすりきり用の突起物が
  付いていることに気がつきました。
  大発見や!


CA3I0392.jpg

  


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://deepsouthusa.blog.fc2.com/tb.php/10-0fdba370

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Deep South

Author:Deep South
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

FC2拍手ランキング

FC2拍手ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR